

--.--.-- | | スポンサー広告

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年スタートは昨年結婚式を挙げた
武田神社へ初詣に行きました。

実家でお正月気分を楽しんで
次の日から京都・奈良へ。

趣のある銀閣寺や法隆寺
坂本龍馬のお墓にも行って
心が満たされました。

銀閣寺
展望台からの銀閣寺
外国の観光客も大勢いました。

法隆寺
法隆寺
宝物殿には国宝がたくさん


2014.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

洋梨

洋梨狩りに行ってきたので
スイーツ三昧です!

洋梨のパイ
酸味と甘みと気品のある香りが漂う品種(名前を忘れてしまった)
洋梨のパイ
とっても贅沢なお味です。

ラ・フランスのアイスタルト
こちらはラ・フランスのタルト
アイスをタルトの中に流して凍らします。
アイスタルトです。
洋梨と言ったらラ・フランスですね。

2013.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

中秋の名月

今年は満月と十五夜さんが重なりました。
なんだか特別感満載ですが…
嬉しい・楽しいことが起こるかも。

月見団子
アワ粉入りのお月見団子に

バナナとココナツクリームのタルト
バナナとココナツクリームの満月タルト

満月オムライス
もちきびのオムライスと満月バーガー
たくさんの満月を迎えて、
とにかく満月づくしであります。

秋の涼しさがやってきたので
雑穀ごはんパンも美味しそうに焼けました!
雑穀ごはんパン 秋



2013.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

本日のスイーツ

巨峰のキルシュタルトを作りました。
このタルトはサクランボの季節から始まって
桃、巨峰、洋梨と続きます。
何度食べても飽きない美味しさなのです!

巨峰のタルト
タルトと言っても生地をオーブンで焼かずに
鍋で蒸し焼きにして型に詰めます。
アワ粉とトウモロコシ粉がたっぷりで
食べ応え十分。

地元のフルーツをふんだんに使ってスイーツが作れるなんて
とっても有難いことです。
何よりも大好きな人に喜んでもらえることが
一番の幸せ…
明日は何を作ろうかな~

2013.09.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

我が家の畑

少しずつですが、夏野菜を育てています。
収穫するより先に
猿に採られてしまいますが。
小さな生まれたばかりの茄子は
あっという間に連れ去られてしまうのです…

けれども初めてオクラを
収穫することが出来ました!

丸オクラ
丸オクラ
ひとつだけ

青いトマトが
甘くて美味しくなりますように~

2013.07.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:ふうつぶ
山梨県身延町でのつぶつぶ生活一年の研修を終え、
パン作りとつぶつぶの実践。
温かい家庭と小さなパン屋を夢見て暮らす。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


